フラクトオリゴ糖を毎日摂る事により、便秘が治り、体調が良くなった!

ラクオリゴ糖は、太らない、虫歯にならない、という理想的な甘味料です、30年以上研究が続けられている同素材からは、これまでにさまざまな知見が得られている。

免疫賦活作用、大腸がんの予防、有害菌の排除、ミネラルの吸収促進等の生理作用が報告されている。

ラクオリゴ糖は、ショ糖を原料とし、これに微生物の生産する果糖転移酵素を働かせて得られるショ糖にフラクトースが少数つらなった糖。

ショ糖に似たさわやかな甘未を持つ。大きな特徴は、腸内有用菌の代表格であるビフィズス菌増殖効果、難消化性、難う蝕性の3つが挙げられる。

4人に1人が腸活で花粉症の症状緩和

腸活アプリ「ウンログ」が2700人を対象にアンケート調査をした結果では、4人に1人が腸活によって、花粉症の症状緩和を実感していることがわかりました。

さらに、腸活によって花粉症の改善を実感していると回答した多くの人が、「ビフィズス菌などに加え、菌のエサとなるオリゴ糖などを積極的に摂取」。腸内の育菌にも力を入れていることがわかりました。

そこで、今すぐ育菌が実践できる食品が「フラクオリゴ糖」。アレルギー研究の権威である東大微生物博士・小柳津広志先生の著書「花粉症は1日で治る!東大の微生物博士が教える」でも、フラクオリゴ糖が花粉症の改善に効果的と提唱しています。

ラクオリゴ糖を摂取することで、善玉菌の一つである酪酸菌が活発となり、花粉症をはじめとするアレルギーの改善を期待できると言われているのです。

バナナや玉ねぎなど、自然由来の植物から摂取する方法もありますが、より簡単に効率的に摂取するなら、「フラクオリゴ糖」の液状タイプを摂りいれるのがおすすめです。

健康長寿にも酪酸菌!

最近の研究では健康長寿にも酪酸菌が関係することが明らかとなりつつあります。長寿の方が多い地域で、元気な高齢者の腸内細菌を調べてみると、これまで善玉菌として重要視されてきたビフィズス菌以外にも酪酸菌が多く検出されることが分かりました。そのことから酪酸菌は「長寿菌」と呼ばれることもあります。

私も便秘気味で「出そうで、出ない」そういうことで苦しんできましたが、「フラクオリゴ糖」を一日少量ずつ摂るようにしたら、一週間から二週間で改善しました、本当にありがたかったです、今でも毎日摂るようにしています。


日本オリゴ フラクトオリゴ糖(700g)【日本オリゴ】


[トクホ] 日本オリゴ フラクトオリゴ糖 液体 700g