簡単、自分でAndroidスマートフォンの機種変更をする

始めに、スマートフォンのSIMサイズを確認します、SIMサイズは日本では3種類です、標準シム、microSIM、nanoSIM、です、私のスマートフォンはnanoSIMでしたので、間違いないようにしました。

さっそく、ネットでSIMフリースマートフォンを購入する事にしました、私のスマートフォンは携帯会社UQモバイルでシャープ製でしたので、AUAQUOS(SHV48)でnanoSIM、を購入する事にしました。購入する時は関連会社のほうが安全だと思います。

AU回線

Androidスマートフォンのデータをクラウド上にあるGoogleドライブにバックアップしておく。
スマートフォンの電源を切りSIMを入れる

Googleアカウントがあれば設定は簡単です、Gmailのアドレスとパスワードを入力して、その後に出てくる同意ボタンをタップすれば設定完了です。

ライン引継ぎ設定

ライン設定から、かんたん引継ぎQRコード使用して設定します。新スマートフォンにラインアプリをインストールして、ログイン、QRコードでログイン、QRコードをスキャンをタップしてスキャンします。

 


「新品未使用」 simフリー sharp aquos wish2 sh-51c チャコール 【即納】【あす楽】 シャープ アクオス ウィッシュ2 スマホ aquosウィッシュ2 sh51c ウィッシュ aquosウイッシュ 本体 のみ スマートホン スマートフォン 未使用 スマホシムフリー simフリースマホ スマホ本体


SHARP AQUOS wish チャコール SIMフリースマホ eSIM 5G対応