目的があれば、新聞配達は出来る?

出来ます、何のためにやるかと言う目的があれば出来ます、大体の場合はお金が必要だからだと思います、子供の学費の為、新車が欲しい、その他、もろもろですね、なかには、稀ですが、健康のためにやりたいと言う人もいると思います。

 

1,新聞配達の現状

新聞配達の配達件数は180件~250件位で幅があります、自分で件数を選ぶことは出来ないと思います、収入の面からして多い件数を配達することになれば、幸いです、何故かと言いますと、新聞を購読する方が、年々減少しているからです、250件から初めても、1年~2年で230件~240件になると思います、それでは、どんどん減少して、どうなってしまうのだろうと心配すると思いますが、今は人手不足なので、ある程度件数が減少した時点で1つのエリアを分割して何名かに足されるので、問題はないと思います。

 

2、新聞配達を覚える

覚えるときは、先輩の方がついて教えてくれます、その販売店によって違うと思いますが、大体2週間位です、しかし、これだけでは、あまり覚えられないので、昼間の仕事が休みの時に、販売店からバイクを借りて地図を見ながら回って見ることが大切です。

 

3,何を覚えるか

、新聞を配達している家の場所、ポストの位置、ポストが無ければ、どこに置くか、又配達する新聞の種類です。

    

、順路、販売店に順路帳と言うものがありますので、それを見れば一軒目から最後の家までの順路又、氏名、住所、配達する新聞の種類が書いてあります。

 

 

4,バイクの配達で必要な物

大体の物を自分で購入する事になります

、ヘルメット(風防付きヘルメットが良いと思います、何故かと言いますと、雨、風を防げて視界も良いです、ちなみに、フルフェイスヘルメットは視界が悪いので配達には向かないです。)

 

、手袋、夏用、冬用

 

、カッパ、厚手の丈夫なカッパが良いです。

 

5,その他

最低限必要な、家の場所、ポストの位置、ポストが無ければどこに置くか、その家に配達する新聞の種類、順路を覚えれば大丈夫です、あとは、時間の短縮だけです、最初のうちはどうしても時間がかかってしまいますが、慣れれば早くなります、焦らないで、安全第一で、早く配達出来るように努力するだけです。