アメリカの新聞配達の歴史!

アメリカの新聞配達の歴史は、国の成長とともに進化してきました。以下にその歴史をいくつかの時代に分けて紹介します。

18世紀末から19世紀初頭:手配での配達 アメリカでは、新聞の配達は18世紀末から19世紀初頭までは主に手配によって行われていました。新聞は出版社から地域のコーナーストアや郵便局に送られ、そこから地元の住民に手渡される流れでした。この時代には、読者ごとに新聞を自宅まで届けるシステムは存在しませんでした。

19世紀中頃:郵便制度が新聞の配達に利用される 米国では、郵便システムが広まり始めた19世紀中頃から、新聞の配達方法にも変化が現れます。郵便局は新聞を扱えるようになり、購読者に直接届けるようになりました。地元の郵便局員が一緒に郵便物とともに新聞を届けるようになりました。

20世紀初頭:新聞配達員の組織化と労働条件の改善 20世紀初頭、新聞配達員は給与の面で不満を抱いていました。彼らは長時間の労働を強いられ、賃金が低かったため、労働条件の改善を求めて組織化する動きが広まりました。1912年、アメリカ新聞配達員連合(American Newspaper Guild)が設立され、新聞配達員の権利と給与向上の闘いを支援しました。

20世紀中頃:自動車による配達の普及と効率化 20世紀中頃、自動車の普及により、新聞配達はより効率的になりました。自動車による配達は、より広範囲で迅速に新聞を届けることができました。この時代には、多くの新聞社が自社の配達車両を保有し、または新聞配達員が自家用車を使って配達するようになりました。

現代:インターネットとデジタル時代への移行 現在、インターネットとデジタル技術の普及により、新聞業界は大きな変化が起こっています。紙の新聞の需要は減少し、ニュースの配信は主にオンラインで行われるようになりました。これにより、新聞配達員の需要が減少し始めました。しかし、一部の地域ではまだ紙の新聞が需要を持ち、新聞配達員が活躍しています。

以上がアメリカの新聞配達の歴史の概要です。時代とともに変化するニュースメディアの形態や配達方法は、社会の変化や技術の進歩に合わせて常に変わってきました。