私が思う仕事の三原則

1、早く

2、正確に

3、綺麗に(又は美しく)

1、一つの仕事を出来るだけ早く終了させる、又は完成させる。

2、マニュアルがあるならマニュアル通り間違いなく仕事をこなす、マニュアルがないなら、自分でマニュアルを作成し間違いなく仕事をこなす。

3、仕事に必要な物は整理整頓しておく、使ったら元の場所に戻す、仕事の見栄えを良くする、一つの仕事を自分の作品として見る。

製造業では

早く組み立て、又は早く段取りを組み、間違ってないか確認して、汚れ、傷、などなく、見た目が綺麗であることです。

サービス業では(コンビニエンスストア

間違わないように早くレジを打ち、そして少しの笑顔をする。

営業では

お客様からの質問にすぐ対応し、正確な情報を伝える、そして少しの笑顔と、きづかいをする。

三原則の一つ欠けると仕事ではなく、趣味になる。


在宅ワークでもっと稼ぐための3つの原則と10のコツ: ~仕事が受注できないのには理由があった!~ 在宅ワークのお悩み解決シリーズ