これから新聞配達を始められる方へ、心理的不安の解決方法!

初めての夜中から朝までの仕事なので、本当に出来るか、配達を覚えられるか、仕事の掛け持ちが出来るか、給料はいくらになるか?

 

この様な悩みや不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

私は新聞配達歴10年以上で不着はほとんどありません、あっても半年に一軒位です。

私も新聞配達を始めようと決めた時、この様な不安がありました、まさに、清水の舞台から飛び降りる気持でした。

 

 

私はこんな悩みや、不安を解決できる記事を用意しました、是非参考にしてください。

 

1,目的があれば、新聞配達を覚えて出来るようになります。

目的

(1)子供の学費にお金がかかる

(2)ローンの支払いがある

(3)新車を購入したい

(4)医療費にお金がかかる

等の目的などです、またはその他の目的です。

 

2、

(1)例えば新聞配達の家の軒数200軒を覚えたいとします、これを聞いた時、200軒は多いなと思うかもしれませんが、20軒×10です、この様に考えて覚えればそんなに負担なく覚えられると思います。

(2)昼間の仕事が休みの時に販売店からバイクを借りて地図を見ながら一軒一軒回って見る事も早く覚えるには良い方法だと思います。

 

3,これらの理由や具体例から、やる気になれば誰でも新聞配達を覚えて出来るようになります。

 

1,早い勤務時間と仕事の掛け持ちは、早く寝る事に慣れれば大丈夫です。

(1)早く寝ないと睡眠時間が確保できない

(2)昼間の仕事は出来るだけ残業はしない

2,私も配達を始める前はPM11:00からAM12:00頃寝ていましたが、始めてからはPM8:00頃寝るようにしています。

 

 

3,以上のように睡眠時間の確保の為に早く寝る事に慣れれば、早い勤務時間と仕事の掛け持ちは出来ます。

 

1,給料はいくらになるか? 軒数によって20、000円位の差があります

(1)販売店によって様々ですが、180軒~250軒位の配達

(2)新聞を1部配達する単価の違い

2,私は250軒配達して100、000円位です

3,以上のように、販売店によって様々ですが、20、000円位の差があります。

 

まとめ

新聞配達をすることにより、ライフスタイルが多少変わりますので、家族の協力等が必要になります、又、協力が得られるように家族に説明しておくことが大事なことです、目的を叶えて素晴らしい人生を築きましょう。